ホーム > ライターで絞る > むっちゃん

むっちゃん

「むっちゃん」詳細記事

激辛グルメ祭り!激辛だけど超うまい!

2019年08月29日 10:06:05

ライター:むっちゃん

45PV

行ってきました!

現在歌舞伎町の大久保公園で開催されている

激辛グルメ祭り! 3rd Round!

 

このお祭りは2019年8月7日~9月18日の間で行われており、

毎週出店店舗が変わっていて、行った際は3週目ということで

3rd Roundでした。

3rd Roundのメニューはこんな感じです!

日本料理だけでなく、インド料理や中国料理、台湾料理、タイ料理、ベトナム料理、スペイン料理と世界各国の料理の中から選べるとてもグローバルなお祭りです!

 

まずはじめに800円、1000円、1200円の食券を購入。

メニューの食券を買うのではなく、まずはお金を食券に変えるというシステムなので、買った食券の金額を無駄なく使わなくてはなりません。

先にメニューと値段をチェックしておいたほうがいいでしょう!

ただ、各ブースでi交通系ICカードなどの電子マネーでの決済もできるようです。

 

平日の昼間に行ったのであまり混んでいませんでしたが、休日は行列ができるようです。

 

そして今回注文したのは

「居酒屋とよじろうの黒豚モツ煮込み」1000円

見た目は全く辛くそうじゃない。

 

しかし食べてみると、なぜかめちゃくちゃ辛い。

飲み物がないと食べられないレベルの辛さ!

味はとても美味しく、モツや大根は口の中でとろけます!

1000円と聞いて少し高く感じましたが、食べて納得。

とても辛いため水が必須かもしれません。

 

 

 

スタッフの方に話を伺うと、一番お勧めはスペインクラブの

情熱の激辛イベリコパエリアのようです。

そしてこちらがスペイン料理として有名なパエリア

「情熱の激辛イベリコパエリア」800円

屋台とは思えないクオリティ。

上に乗っているお肉はスペインの有名なイベリコ豚。

辛さはちょうどよく量もちょうどよかったです。

さすがはスタッフさんのお勧め。

 

これは台湾料理の

台湾小吃というお店の「辛々麺」800円

こちらも見た目はあまり辛そうじゃない...

しかし食べた瞬間、口の中にスパイスが散布され、辛さが充満します。

とにかく辛い!

味の方はとても癖になる味でした。

 

 

これは中国料理のチャンドゥ・ハウスというお店の

「紅妖坦々麺」800円 と 「成都麻婆豆腐」800円

ちなみに坦々麺の辛さはマックスの鬼辛...

坦々麺を食べてみるとこれまた辛い...

スパイス系の辛さではなく唐辛子の辛さです。

これも水なしでは食べられませんでした。

辛さの弱い人にはお勧めできない一品です!

麻婆豆腐は坦々麺に比べると控えめな辛さで食べやすい。

屋台とは思えない本格麻婆豆腐でした。

 

こちらはインド料理のソウルフードインディアというお店の

「チキンと野菜のスパイシーカレー」800円

本場のインドカレーも激辛祭りに参戦です。

気になるお味は辛さの中に旨みがあり、中に入っている鶏肉は口の中ですぐにほぐれる柔らかさ!

辛さもちょうどよく大満足でした!

 

皆さまもぜひお時間がある際、激辛祭り行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに2019年9月20日~29日までの間ではガーリック&チーズパラダイスというお祭りも開催されるようです。

 

それも合わせてぜひ行ってみてください!

 
 
 

コメント

  • コメントはありません。

コメントする(確認後、反映させていただきます。)

お名前

コメント

関連記事
日本生まれのブリトー!?「burriTO…
ちょっと変わったブリトーもあります。
宮崎直送の絶品料理!創作和食と美味しいお…
新宿三丁目・東新宿の隠れ家居酒屋
豚肉料理満載!【ちゃん豚】
お財布に優しい値段です!
ボリュームたっぷり 鶏料理専門!【とりや…
ランチ時 満席必至!
東新宿駅徒歩15秒【ピッツァ・ケイ】
マンションに佇むおいしいイタリアン
特集記事
東新宿ラーメン戦争

東新宿ラーメン戦争

東京の隠れた冷戦地帯★数々の紛争をグルメリポート!

朝までやってるお店特集

朝までやってるお店特集!

「あっ、終電逃しちゃった…」 そんな時でも大丈夫!

イーストサイドスクエア

新宿イーストサイドスクエアオープン!

東新宿駅で今一番新しい!近い!便利!な施設♪

パワースポット情報

新宿のど真ん中にひっそりたたずむ花園神社。 都会の喧騒に疲れたら、癒されに行っちゃいましょう♪